スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

富士山キャンプ①

洪庵1
8回目 in浩庵キャンプ場

週末、またまたキャンプしてきたよ。
小川さんのフィールドヘキサタープDXの試し張り兼ねて。
ホントは富士ふもと村ACでって計画してたんだけど(ギリギリ金曜日に(笑))
ふもと村は今週末はお客さんゼロでクローズだった。GW明けだからかなぁ?
近いうちにリベンジ♪

なので、カヌーに興味がわきだしたまめすん(笑)のために
本栖湖にある浩庵キャンプ場へ変更♪

途中SAで嬉しい再会あり、ぱぱすん「道志、道志~」って言い出したけど、、
なんとか無事に8時過ぎに到着。
今日は湖畔は危険ですよ~と言われ、林間サイトに設営。

洪庵2
ヘキサタープでかっ。
今回フリーサイトだからよかったけど、狭い区画だったら絶対張れないよね?

まめすんチェアもリニューアル♪
洪庵4
カバーかけただけだけど。
これでおちっこしてもじゃぶじゃぶ洗えるね。


ランチは、、
洪庵3
洪庵5
富士宮やきそば…じゃなくてふつうのやきそば。
マヨネーズたっぷり、、こてこて♪


お腹が満たされたあとは湖畔サイトへお散歩。
洪庵6
カヌー、、カヌー…カヌー??
ん~、時期じゃなかったのかカヌー体験はクローズ、
やってるヒトもほとんどいない(笑)

でも気持ちいいからOKやね♪

洪庵7
富士五湖の中で一番透明度が高い本栖湖。



洪庵8
まめすんはやっぱり水は苦手…
ん~、、カヌーデビューはできるかなぁ?

富士山も雲がかかっちゃってちょっと残念。
そしてココ、千円札のモデルになってる風景なんやって。
それも楽しみだったんだよね。


洪庵9

散歩後はお昼寝タイム♪テントでお昼寝が気持ちよくてここ最近クセになってます(笑)
起きてティタイムしながら、まったり。
あっという間にディナーの準備。

最近、ゆきまめもディナー作りに参加してます♪
はまってるアボカドを切ってるところ。
洪庵10
でも、、この体勢腰にくる~(汗)なんとかしなくちゃ。
まめすんは大好きなアボカドが気になって仕方ない様子。


今日のディナーの出来上がり♪
洪庵11
アボカドディップ(作り過ぎちゃった。)、ペンネアラビアータ、スペアリブの塩麹焼き。
珍しく洋風ですっ。
日が暮れて、、前回できなかった焚火も(しかも薪を2束(笑))できて、、大満足なぱぱすん♪

そして、、やっと待ちに待った
洪庵12
富士山も☆
テンションあがる大阪人ゆきまめ(笑)♪

星空も最高だったし、、久々お天気に恵まれた1日目でした。
思いのほか寒かったけど(ぱぱすんは平気だったみたい)…。湯たんぽで寝るくらい。 
2日目はさらに富士山日和♪続く。
フレンチブルドッグひろばまめすんを毎回腕枕してテントで寝てるんだけど、それがたたってか?今日首や鎖骨?が痛くて痛くて…。
鎮痛剤&ボルタレンかかせな~い(汗)






スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

素敵~!!
富士山ってテンション上がりますよね♪
我が家が毎年行ってる西湖からは富士山が拝めないんですよ(涙)
本当にタープデカいですね(笑)
フリーサイトオンリーでの活躍になっちゃいそうですね(笑)

いつもいつも素敵な食事♥
我が家とは大違いです。。。(反省)
私も少しくらいオシャレな料理をつくろうかな…
今度教えて下さいね♪

No title

富士山にもキャンプ場いっぱいありそうですね~!
カヌー、うちも羽鳥湖で見たときにやりたいねーって言ってたんです♪
ココにもあるんですね♪

1000円札の裏ーホンモノ見たら感動ですね^-^

腕枕は疲れますよね~^^;
ワタシもうちでちょっとゴローンってしてると知らないうちに(笑)腕枕されてますが、重くて起きます^^;
かわいいんだけど・・・おもい

No title

まさかの遭遇。ビックリでした!!
普段は談合坂は混んでるから寄らないSAなのに
たまたまココしか車中泊する場所がなくて・・・

浩庵空いてたんですね!
以前行った時は、OPEN前に車並んでましたよ。
それにしても思いのほか寒かった週末でしたね。
ゆきまめさん体調大丈夫?

今度はフィールドで会いましょ♪

ブログ変わられたんですね!
リンク貼らせてもらってもいいですか?

No title

新しいタープいいですね!!
我が家もタープ欲しくなっちゃうな☆
今回はカヌー体験できず残念でしたが、いつかまめ君が立派なカヌー犬になるとイイですね。
ニコもカヌーデビューしたいだろうな~・・・っていうか私がやりたいだけという・・・(;一_一)
ブログを見てここのキャンプ場行ってみたくなっちゃいました(*^_^*)

No title

タープいいですね(*^^)v 
我が家も買いたいんですけど 先にテントを買うべきか悩んでます☆
富士山 とても綺麗!!
私も今年は犬とカヌー 挑戦したいんですよ(^O^)/
ラフティングとかもいいな~
まめすんチェアー お気に入りみたいでグッスリ寝てて可愛い~♪

No title

あいかわらずおしゃれキャンパーへの道まっしぐらですね~♪
カヌーいいですよね~うちも去年から挑戦しようって言ってるんですが梅之助も乗れるの?って問題があり・・・どうなんだろう?
カヌーができるキャンプ場はあちこちあっていいですよね~☆まずはまめちん、お水になれなきゃね!!!
我が家も今週は山梨、来週は栃木に行く予定です!!!
うちは・・・最近キャンカー&トレーラーが欲しくて毎日②ネットで色々調べてますよ・・・
あたしの退職金をあてにしてるらしくこのままじゃまじで買わされちゃいそう・・・v-12

No title

富士山んきれ~♪去年初旅行で山中湖に行った時は富士山まだ雪化粧してなくて・・・なんか???って感じだった(笑)やっぱり富士山はこうでなくちゃね~♪
まめすんもすっかりキャンプがさまになってるね~♪お椅子でお昼寝する姿かわぃぃ♪
キャンプっていいね~^^湖畔をのんびりお散歩も気持ちよさそ☆

No title

素敵~♪
まめすん家今度はカヌーですか。
しかも買っちゃうの(゚д゚)!?
いいですね、そらまめ家も一度ワンコと一緒にカヌーしてみたいと思っていたんです。
今回は残念でしたが、カヌーのシーズンっていつなんでしょうね。
今頃やるのが気持ち良さそうな気がするけど。。。

新しいタープにまめすんのイスカバー^^
どんどん新しいものが増えて、ますますキャンプ楽しくなっちゃいそうです。
晩ごはんも品数豊富でとっても豪華!!
どんどんグレードアップしている様子には毎こちらも楽しみです♪

続きはどんなのかな~、目が離せません^^

かずみんさんへ♪ 

ありがとうございます~♪
でもココほんとロケーションは最高でしたよ♡
西湖って富士山見えないんですね?
そういえばはじめてテント泊したPICAもそうだったなぁ…。

タープ、さすがデラックスだけあってでかかったのです。
フリーサイトONLYになっちゃうかな…。

いえいえ、、とんでもない。
めっちゃ簡単にできちゃう手抜き料理ですよ。
でもキャンプのときのほうが料理楽しいです。

KLASSEさんへ♪

もう今の時期、標高の高いとこじゃないとブヒにはきつい
ですね~。
富士五湖はカヌーも盛んみたいですよ。
ぽんちゃんって水はダイジョウブなのかな??

ロケーション最高でした~~♪
2日目はもっときれいに見えましたよ。
カメラの腕があれば…(泣)
いまだに首や肩が痛みます、、かわいいんだけど…ねぇ。

shihoさんへ♪

偶然の再会、しかも源ちゃんちが行かないSAで再会なんて。
嬉しかったです~♪
源ちゃんの脚もだいぶ良くなってたし。
うちはギリギリまで目的地が決まってなくて、旦那が
「なんで一緒に行くって言わないんだよ~」だって(笑)

シーズンになると浩庵もきっと行列できそうですね?
首と肩の痛みと闘っていますが、、だいぶよくなってきました♪
ありがとうございます。

リンクもちろんです、こちらもさせてくださ~い。
ぜひまたフィールドで♪

ニコママさまへ♪

思いのほか大きかったけど、ヘキサタープはラクチンなので
いいですね~。でも…スクリーン張るのがめんどくさくなりそうです(笑)
先週末は少し寒かったから、、もうちょい暑くなってからの
お楽しみです…ってうちもアタシがしたいだけ、、、です(汗)
これから富士山近辺もシーズンですもんね♪
ニコちゃんと一緒にカヌーできたらいいなぁ~。

コジままさまへ♪

コジ家もテント泊デビュー~??
BBQやディならタープだけで十分だし、、
キャンプするならテントもタープもどちらもいるかもしれないですね♪

コジくんは水が得意ですか?
うちは…まずは水に慣れることからスタートです(汗)
まめ、びびりだから先が思いやられます。

あっちさんへ♪

いえいえ、、まだまだ軟弱キャンパーですよん(汗)
カヌーは大型犬がやってるイメージがあるので、梅之助くんも
ダイジョウブやと思いますよ。
なんせ水大好きだし♪すぐ慣れそうですね~。
ブルちゃんのオフ会ですねぇ~すごい☆迫力ありそう。
パパさまもだいぶ落ち着いたのかな?楽しんできてくださいね~

キャンカー熱、、再来ですね(笑)でも冬キャンもできるし
楽しそうです。

ムサシのかぁちゃんさんへ♪

富士山、、いいですよねぇ~♪
くっきり見えたときはテンションあがったけど、
見過ぎて最後のほうはお腹いっぱいでした(笑)贅沢ですよね?

山中湖、お友達とコテージに泊まってた旅行ですよね?
富士五湖もワンコにも優しいし、気持ちいいところですね~。
これからの時期はばんばんキャンプで行っちゃいそうです(笑)

そらまめ家さまへ♪

カヌー憧れちゃいますよね。
いえいえ~カヌーだけは買うのは禁止って言われてます(笑)
積むのも保管もできません…。
うちは今年はレンタルで挑戦かなぁ?
先週末は晴れたけどかなり寒かったんです。
もうちょい暑くなったらかな?そろそろでしょうね♪
そらまめさん、川遊び上手だからすぐ慣れそうですね~
まめすんは先が思いやられる…

グレードアップなんて、、ありがとうございます♪
とっても嬉しいです~
でもうちはまだまだ若葉軟弱キャンパー(笑)
みなさん、おしゃれで手際よくて素敵☆
キャンプもそうだけどヒトとしても憧れちゃいます♡

No title

先日、横川SAでお会いしたブービィ家です(^o^)

源ちゃん家のコメントを見てビックリ!
あの時は知らずに別れてしまったけど、
まめ家と源家はお友達だったんですねぇo(^▽^)o
源家とはご縁あって、時々キャンプ一緒させて
もらってます☆彡

今回は洪庵に行かれたんですね!
ブービィも水が苦手で雨もシャワーも大嫌いです(^_^;)
GWはうちも雨に降られちゃいましたが、
今回は焚き火も満喫できて、良かったですね♬

また、どこかキャンプ場でお会いした時には
宜しくお願いします(o^^o)

No title

やっと来れました!
リンクの変更もしましたよ^^

それにしても凄いですね
キャンプまっしぐらですね!

今度はぱぱすんキャンピングカーですね!

ブービィママさまへ♪

おぉ~。コメントありがとうございますっ。
あんな早朝で同じSAに降りて、同じお庭?を散歩…
ホント偶然でしたね~。

後になって、どっかで聞き覚えのあるお名前だな~って
思ってたら、、源ちゃんブログでっ!!って気づいたんです。
先週は源ちゃんともSAで会ったし…SAのまめ家…(笑)
いやいや~今度はキャンプ場で♪
よろしくお願いします☆

ぴぃーちゃんさんへ♪

ありがとうございま~す。
こちらでもぜひよろしくお願いします♪

キャンカーは、、ぱぱすん興味ないようです(笑)
ワイルドに?テント泊が好きみたいですよん。
せめて車中泊できるような大きい車だったら
ラクチンなのになぁ…。
プロフィール

ゆきまめ♪

Author:ゆきまめ♪
軟弱キャンパーBUHIまめと
お世話係ゆきまめのゆる~いぶろぐ。時々大黒柱ぱぱすんも♪
どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの
いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ひろば
フレンチブルドッグひろば
訪問ありがと♪
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。