スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手術はホントに必要?

いろいろあって、、都内の違う病院へ行ってきました。

まめすん、時々テーブルの下で背中をこすりつけて
かゆそうにしてるし、皮膚はなかなか治んないし。
くわえて涙やけもひどくなってる。

診断結果は…マラセチアと膿皮症。(観戦する)
以前はほぼ治ってるとの診断でサプリとビタミン剤だけでしたが…
(かれこれ1年半皮膚病で通いましたが完治せず)

悩むー2
今回は胃薬合わせると5種類のお薬(涙)
うーん、、、抗菌剤、前に肝臓悪くなったり、嘔吐がひどかったり
副作用がでたから心配なんだけどね…。(もちろん今回のDrにも話してます)


それ以上にビックリだったのが、、
できるだけ早めに軟口蓋過長&鼻狭窄手術をしたほうがよいと言われたこと。

確かに興奮するとぶーぶーするけど…
まめはまったく問題ないほうだと思ってたから。
でも、ここ1,2年で夏には弱くなったり、体力落ちてきたし
いびきや鼻の音が大きくなったし、舌を出して呼吸も増えたかな…
あ、デビルになるとチアノーゼも(汗)

受けたブヒちゃんのブログのぞかせてもらったら、やってよかったーって言ってる方がほとんど。

まめ、苦しいのかな?
どう思ってるんだろう?
呼吸に体力を使うといろんなとこに負担がかかってくるのもわかる…けど
麻酔のリスクと合わせて、今の時点でまめには必要なのかどうか。
(まめは一度も麻酔をかけたことがありません。1度、去勢の際断られたんです。)
そこまで症状でていない今だからしたほうがいいのか。

やっぱり悩みますねー。
まだ信頼できる病院なのかそれさえもわかんないし。

しっかり悩んで考えますっ!!!まずは皮膚!薬が合いますように。

フレンチブルドッグひろば
使わないのがイチバンやけど、アニコム70%にしとけばよかったなぁ。





スポンサーサイト
プロフィール

ゆきまめ♪

Author:ゆきまめ♪
軟弱キャンパーBUHIまめと
お世話係ゆきまめのゆる~いぶろぐ。時々大黒柱ぱぱすんも♪
どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの
いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ひろば
フレンチブルドッグひろば
訪問ありがと♪
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。