スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごはん事情♪

残暑きびしーですね…
ゆきまめ、、いろんなものを吸い取られてるような毎日です(笑)

短期・時短・シフト決めれるで選んだゆるーいと思われたバイト、、
コールセンターの受付かと思いきや、ほぼ怒りのクレームです。
バイト中、、頭をからっぽにして謝り続けるので、終わるころには無です(笑)
普段は家事とかめっちゃおおざっぱなんですが、変なとこで神経質なので
そろそろ夢とかでもうなされそうですっ。いや寝言でも謝ってそう…
それに朝のラッシュは苦手なので、昼からの出勤なんですが、乗り継いで着くころには
暑さでかなーりばてばて。そんなわけで色々吸い取られてます。10月までもつかなぁ。自信なしだわー
しんどいなら辞めなねーのぱぱすんの言葉だけが救い(笑)


さて気を取り直して。
まめすん、完全手作り食にしてからもう1か月以上がすぎましたー。
キャンプのときもあらかじめ作ってジップロックで持っていってます。

手作り食といっても簡単なもの…というより手抜き?
ご飯に大麦を混ぜたものをベースにラム、ささみ、牛肉どれかを混ぜ、
ときどき野菜を加えるだけ。
野菜、けっこうアレルギーがあるので、大麦で食物繊維などをおぎなってます。
ごはん1
見た目わるいですが…。
このピンクの鍋はまめすん専用。
初代のはこげが気になり新しいものにしましたー。

完全自己流なので、、体調はどうかな?と心配はありますが、
手作り食にしてから嘔吐・下痢、、一切なし。
でも皮膚の状態は手作り食に変える前から悪くて、
注射に切り替えてから良くなり、観察中です。
うーん。ダニやハウスダストかな?
皮膚の状態が落ち着いたら、栄養状態など一度検査してもらうかと思ってます。

ごはん2
モリモリ食べてくれ、おねだりも。
ドッグフードの時はうんちの回数が多く、やわらかかったんですが、
それがなくなり、、
ごはん3
ぽてっと(笑)ぱぱすんの足…すみませーん。8キロいくのに精いっぱいだったまめすんが9.8キロまで増加…。
なのでちょっと歩くとはぁはぁも多くなったかんじがします。
まめはもともと骨格も小さいので、9キロ前半くらいまでダイエットしないとねー。
足腰が心配。5歳だし。
でも今まで小さくて悩んでたのがウソのように成長中!!
大きくなったせいか?ちょっと気も強くなった気がする(笑)
フレンチブルドッグひろば
ただ手作り食に変えてから水を飲む量はかなり減りました…大丈夫かな?
スポンサーサイト
プロフィール

ゆきまめ♪

Author:ゆきまめ♪
軟弱キャンパーBUHIまめと
お世話係ゆきまめのゆる~いぶろぐ。時々大黒柱ぱぱすんも♪
どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの
いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ひろば
フレンチブルドッグひろば
訪問ありがと♪
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。