スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アレルギー検査。

久しぶりに週末どちらも晴れましたね~。
嬉しいけど、、ブヒにはつらいつらい季節…

すでに秋が恋しい~(笑)

でも、無事にテントもお日様のもとで乾かすことができましたっ。


表題どおり、、
土曜日にやっとまめすんアレルギー検査を
いつもの病院で受けてきました。


アレルギー検査1
ゆきまめが大阪行く前から、あまり皮膚の状態がよくなかったまめすん。
ぼつぼつとかさぶたみたいなものが…

去年あたりからかな?
皮膚トラブルも増えてきました。

※本日テントの乾かしに付き合ってもらったのでぐったり(汗)アレルギー検査2
ちょっと顔に赤みや涙やけも目立ってきました。


ぼつぼつの検査結果は、、ノミ・ダニなどから守ろうとして皮膚が反応してるとのこと。
サプリとビタミン剤、薬用シャンプー、フロントラインで様子見です♪
とりあえず大したことなくてよかった…。
キャンブヒになる修行中まめすん、、しっかり対策しないとね~。

そして、時々食べさせているトマト、アボカドはわんこにはNGということを初めて知りました(汗)
中毒、アレルギー症状を起こしやすく、ひどい場合は死に至ることも…
専門書を見せてもらいながら、びっくりして叫んじゃいました。
最近、顔が赤くなるのはトマトかな?なんて思いつつ…勉強不足でまめすんごめんね。


アレルギー検査4
アレルギー検査って、、保険でできるんですね?
めちゃめちゃ高いイメージがあったので…もっと早くしとけばよかったな~
まめすんがこれからちょっとでも快適な犬生が送れるように…


でもね、、まめすん、採血し終わった後でデビルになるのはやめてほしいなぁ。
途中はじっとしてるのに、終わった途端暴れん坊に(笑)
久々、まめすんの超デビル見たよ~5歳初かな?


アレルギー検査3
どんなに寝てても、「お手」と言わればちゃんとする、、健気さはあるのにね~(笑)
アレルギー検査結果、、不安なような、でもまめすんのことがまた一つ知れて楽しみなような。

※ちなみにどうでもいい情報ですが、ゆきまめは花粉、動物、ハウスダスト等た~くさん強い陽性です。
 でも花粉症ではありません(笑)


※コメントしばらく閉じます。よろしければお話・ご連絡はメールフォームか拍手コメにお願いします♥※
フレンチブルドッグひろば
ラグを夏用にしました(遅っ)
季節ごとに使い捨てなので、お値段以上♪お世話になってます。
スポンサーサイト
プロフィール

ゆきまめ♪

Author:ゆきまめ♪
軟弱キャンパーBUHIまめと
お世話係ゆきまめのゆる~いぶろぐ。時々大黒柱ぱぱすんも♪
どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの
いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ひろば
フレンチブルドッグひろば
訪問ありがと♪
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。