スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リハビリcamp♪

夏バテからの回復が遅れてて、、なんとなく
キャンプの話題は家庭内で避けてたんだけど(笑)

やっぱり…ぱぱすんの不満は大爆発。
三連休だけど1泊の条件で行ってきましたー。
ぎりぎり迷って迷って3日前に予約。なんとか取れてよかったー。

ということで、リハビリ兼ね、今シーズン最後のふもと村へ=3
…ってまだ行ったの2回目だった。
リハビリだから知ってるとこのほうが落ち着くもんね(笑)涼しいの確実やし。

ふもと村①


まめすんもだいぶ落ち着いてきたよ。
2回目のとこだからかな?
ふもと村②
ここは砂利やから草アレルギーまめすんにも安心☆

おなかもすいてお昼ご飯に…
って思ったら前日バイトから帰って仕込んでおいた夏バテ解消のりまき
忘れてきたってーーー(涙)これはショックだったなー。
結局カップラに。まめ家はカップラとキャンプはきってもきれない縁なのね。

もちろん?お昼寝したり、、

ふもと村③
おニューランタンをいじってみたり。

買い出しにでかけたり…

夜はビーフシチューを作ってもらったんだけど、、
色々深みがなかったので画像はありません(笑)
そして焼酎ビン片手に金桃家のサイトにおじゃま。
2日目の画像だけど、、
ふもと村⑧金ちゃん
金太桜くん。

ふもと村⑨桃ちゃん
娘の桃ちゃん。
フタリとも毛もつやつやでかわいい。11歳と6歳とは思えないくらい。
会えたのは2回目。前回はグループだったのでお話もほとんどできませんでしたが、、
今回は魅力的な(笑)お話盛りだくさん。

夏バテで物欲がなかったアタシですが、、物欲もりもりでてきたーー(笑)

実は2人して金桃家のブログ見てお勉強してたのちの再会だったから
はしゃいでました♪
※※※※※
キャンプはじめてすぐになぜか「次はハイエース。」って言ってたぱぱすん。
でもなんとなく職人さんの車=運転が難しいのでは?って勝手に思い込んでたアタシ。
ハイエースオーナーさんやディーラーさんの話を聞くうちに運転はやりやすそうなのが
判明して、少しずつアタシもいいかも…って思い始めて。
アタシがテント泊が苦手なので車中泊できればいいなとか冷蔵庫はいるよね。とか
まめのシャワーついてれば便利ーーとか考えてるうちに、じゃぁ「バンコン?」
って夢が膨らんだのです(笑)
現実的にはセカンドカーは無理なので、街乗り考えるとナローかミドルルーフのバンコンかな。

ハイエースベースの素敵なバンコンオーナーの金桃家に色々お話を聞いてもらったのです。
内装もめっちゃ素敵だったーー。金桃ちゃんのこともいっぱい考えられてて。
まめ家にとってあこがれなのです☆
こればっかは巡り合いなので1年先か5年先か分からないけど、、
楽しみがあるとぱぱすんもお仕事もがんばれるしねー。ね?
そしてこうして色々見たり探したり、お勉強したりお話聞いたり…そんな時間もゆっくり
楽しもう。

それまではまだまだ今のまめすん号…まだ1回も車検通してないんだった(笑)
にも頑張ってもらわないと。さすがに1回は通すかなー?
※※※※※
そして金桃家からポンジュースがでてきて、、さらにはしゃいだ夜でした(笑)


2日目。
あえてゆっくり起きてぱぱすんに細かい撤収をやってもらう作戦成功☆
リハビリ、リハビリ。

ふもと村④
起きたら朝ごはんできてた。


ふもと村⑤
7月は天気がイマイチだったけど、今回は2日ともお天気に恵まれたふもと村。
珍しいことなんやってー。
でも蜂は何匹がぶんぶん飛んでたよ(汗)

ふもと村⑥
下のサイトの子供たちのシャボン玉が気になるまめすん☆
そう、子供といえば…初日に向かいの?小さい男の子が何度も隣のサイト(カップル)のタープの下を
ふつうに走って横切ってたの。ちょっとびっくりしたんやけど、次走ってきたときにうちのタープの
ペグにひっかかってこけそうになったのよー。
アタシはとっさに「ダイジョウブ?」だったんだけど、ぱぱすんは「こらっ!!まわっていけー」って(驚)
けっこうでかい声で。さすがの男の子もびびりながら頭下げてた(笑)
ぱぱすんが他人に声を荒げる?なんてはじめて見たから(結婚8年で)ビックリ。
そんなでかい声出るんだーと思って、、余談でしたが(笑)

そして、2日目はほんの少しの時間でしたが、、
ふもと村⑦ブービーくん
ブービィーくんとも再会。
入れ替わりだったので残念でしたが、少しでも会えてうれしかった。
金桃家とブービィー家はふもと村会う率100%(笑)。


迷ったけどやっぱりリハビリキャンプ行ってよかった☆

フレンチブルドッグひろば
15回目17泊目(コテージのぞく)のキャンプでした。

スポンサーサイト

Instagram ~リハビリcamp~

三連休に行った一泊二日のリハビリcampの様子をずらずらっと♪



談合坂にて。


天気にも恵まれ。









えーっと思うような悲しいこと(笑)があったり、物欲をさらに刺激されたり、そしてスマホの電池の減りがめっちゃ早いそんなリハビリcampでしたー!!
でもcamp中のIGはまりそ(笑)

またデジイチ画像もレポといっしょにアップしまーす♪にしてもデジイチ画像すくなー(汗)

フレンチブルドッグひろば

ハッピーバースディ



アタシー!

ますますまめすんと仲良しでいれますよーに(笑)


でも君はいちごしか見てないね?

馬肉のちから?

まめすん、、

おうち馬肉デビュー。

ばにくごはん
一応、まだ暑いのでミディアムレアで。
最近、まめ家ブームのブロッコリースプラウト添え。


相変わらずがっつきーー。


ばにくごはん②
ちらっ…
おかわりありますよね??


おしまーいの一言に、、
ばにくごはん③
ぶぶぶぶぅぅ…
不満顔。

ばにくごはん④
ぶぶぶぶぅぅぅ…

馬肉にしつこいまめすんでした。
…食べ物に関してはなんでもしつこいんだけどね(笑)


今日はまめすん家族記念日♪
丸5年になりました。
運ばれた箱の中でおしっこしながらブルブル震えてたまめも
今ではすっかり我が家の主のようにふるまってます(笑)
とりあえずこれからもゆっくり歳をとってほしい。ゆきまめもまめ迎えたときは20代…そりゃお互い歳とるわ(笑)
わがままと頑固なとこは大目にみるから、、ずっと一緒にいてほしいなー。
フレンチブルドッグひろば
まめ家にカメラ小僧誕生??


最近、、、

なんだかんだ久々の更新。
気が付けば9月ー。

ちょっとすごしやすい時間もでてきましたね?

ゆきまめはちょいと夏バテ気味でした。
まぁ、毎度のことですが…すっかりインドア派になってました。
でもやっぱり元はインドアなんだろうなーなんだか落ち着く(笑)
ぱぱすんの不満は募ってますが。

今週末はキャンプしたいーって言ってたぱぱすんでしたが、
まだ本調子じゃないうえに暑さもあり…

ぱぱワックス
キャンプへの想いを家のワックスがけで紛らわしたり(笑)
銀座に物欲を刺激しに行きましたー。銀座のモザイクがなくなってた(驚)

最近のまめすんは主と同様、、活発さがまったくありません。
でも皮膚の調子はもどってきたよー。
注射ももう必要なしに。サプリとビタミン剤だけになりました。

そんなまめすんにうちでは初の。
ばにく
馬肉ー。
水元の藤森畜産では馬肉のお刺身の切れ端をワンコ用として売ってくれます♪
なんと1キロ550円!!
いつものスーパーのラム肉の5分の1くらい(笑)
お財布にも優しいし、、安心だし、、もっと早く買っとけばよかったなぁ。



ぺろーん。
手なめ
手をなめて怒られたまめすん。
しょぼん
やばいっの表情です。

9月はまめすん家族記念日とゆきまめの誕生日と、、
イベントごとが続くので、
そういえば前にぱぱすんの手作りケーキとリクエストお料理でお祝いしてもらってうれしかったので
おねだりしてみたら、どうやら5の倍数の歳の行事らしく、断られました(笑)
オリンピックより少ないやん!!


フレンチブルドッグひろば
最近、ばてばてだったせいか珍しく物欲がない(笑)
普段はそんなことないのに、、誕生月に限ってー。
プロフィール

ゆきまめ♪

Author:ゆきまめ♪
軟弱キャンパーBUHIまめと
お世話係ゆきまめのゆる~いぶろぐ。時々大黒柱ぱぱすんも♪
どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの
いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ひろば
フレンチブルドッグひろば
訪問ありがと♪
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。