スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メンテ日和♪

日曜日、晴れ。
できるだけ早くしたかったテントの日光浴へ♪

かわかし2
埼玉県の公園にて。
…にしてもうちのタープ相変わらずデカい。
大は小を兼ねるが口癖のぱぱすん、、でもね~(汗)


かわかし1
いや~、、暑かったぁ。
なので、ガールフレンド(注:完全片思い)ぽんお嬢からもらったエプロンとスヌード装着!!
似合ってますかぁ~??


かわかし3
ヘロヘロ~~。
タープの中のテーブルの下に避難、、

まめすんでも首都圏の野外はもうNGですねぇ、、
そんな中でもランには3ブヒちゃんがいたよ(驚)


暑い中、、お手軽ランチ作り♪
かわかし4
ぱぱすんの7つ道具の1つ、スキレットを使って…
あと6つは、、追々…。わかる方にはわかるかも(笑)


かわかし6
パエリア完成~♪

食べて、ちょいぼ~っとしてるうちに人も増えてきたので
撤収。

かわかし5
それにしても暑かった…
まめすん、、なんか貫禄でてきてない(笑)?
また一回り大きくなった?かも…。


※コメントしばらく閉じます。よろしければお話・ご連絡は拍手コメにお願いします♥※
フレンチブルドッグひろば
ゆきまめPCがただいま入院中につき(涙)いろいろな画像編集ができませ~ん。
スポンサーサイト

アレルギー検査。

久しぶりに週末どちらも晴れましたね~。
嬉しいけど、、ブヒにはつらいつらい季節…

すでに秋が恋しい~(笑)

でも、無事にテントもお日様のもとで乾かすことができましたっ。


表題どおり、、
土曜日にやっとまめすんアレルギー検査を
いつもの病院で受けてきました。


アレルギー検査1
ゆきまめが大阪行く前から、あまり皮膚の状態がよくなかったまめすん。
ぼつぼつとかさぶたみたいなものが…

去年あたりからかな?
皮膚トラブルも増えてきました。

※本日テントの乾かしに付き合ってもらったのでぐったり(汗)アレルギー検査2
ちょっと顔に赤みや涙やけも目立ってきました。


ぼつぼつの検査結果は、、ノミ・ダニなどから守ろうとして皮膚が反応してるとのこと。
サプリとビタミン剤、薬用シャンプー、フロントラインで様子見です♪
とりあえず大したことなくてよかった…。
キャンブヒになる修行中まめすん、、しっかり対策しないとね~。

そして、時々食べさせているトマト、アボカドはわんこにはNGということを初めて知りました(汗)
中毒、アレルギー症状を起こしやすく、ひどい場合は死に至ることも…
専門書を見せてもらいながら、びっくりして叫んじゃいました。
最近、顔が赤くなるのはトマトかな?なんて思いつつ…勉強不足でまめすんごめんね。


アレルギー検査4
アレルギー検査って、、保険でできるんですね?
めちゃめちゃ高いイメージがあったので…もっと早くしとけばよかったな~
まめすんがこれからちょっとでも快適な犬生が送れるように…


でもね、、まめすん、採血し終わった後でデビルになるのはやめてほしいなぁ。
途中はじっとしてるのに、終わった途端暴れん坊に(笑)
久々、まめすんの超デビル見たよ~5歳初かな?


アレルギー検査3
どんなに寝てても、「お手」と言わればちゃんとする、、健気さはあるのにね~(笑)
アレルギー検査結果、、不安なような、でもまめすんのことがまた一つ知れて楽しみなような。

※ちなみにどうでもいい情報ですが、ゆきまめは花粉、動物、ハウスダスト等た~くさん強い陽性です。
 でも花粉症ではありません(笑)


※コメントしばらく閉じます。よろしければお話・ご連絡はメールフォームか拍手コメにお願いします♥※
フレンチブルドッグひろば
ラグを夏用にしました(遅っ)
季節ごとに使い捨てなので、お値段以上♪お世話になってます。

雨撤収キャンプ♪

前回からちょっと時間がたっちゃいました~(汗)

キャンプの翌日、大阪に帰省し、
お友達とランチしたり、ゆきまめの病院ついでに温泉旅行したりと
あわただしく過ごしてました。
最近は大阪弁がぬけてきたゆきまめですが(笑)
やっぱ地元帰ると戻ります~♥
いずれは大阪に帰れたらいいなぁ…ま、当分無理そうですが。
次回は12月、、、まめすんも一緒に帰省できますようにっ。
あ、ゆきまめがいなかった4日間…すっかりぱぱすんっこになってましたよ~


さて、、15、16日のキャンプレポです。
せっかく平日だからと高規格なキャンプ場へ行ってみました♪

その前にお決まり?那須ガーデンアウトレットへ寄り道。
那須キャン1
いろいろ物色。
平日なのですいててラクチン♪


那須キャン2
ドッグデプトのカフェでランチ。ここは2回目。

今回は、、那須の食材をここで調達。
ぱぱすんはデザートも食べてた。
那須キャン3
とちおとめちゃんアイスだって。
那須キャン7
…もらえましぇ~ん。



10回目のキャンプ場はCAMP AND CABINS那須高原
ホントここ予約取れないよね?

那須キャン4
しかもGWに完成したばかりの「暖炉サイト」です♪
那須キャン5
試行錯誤しましたが、ヘキサタープが区画に張れなくて、今回断念しました。
これでうちのヘキサはフリーサイト専門ってことも分かったし(笑)、雨撤収になったので張らなくて正解だった。
屋根付きにしたのも大正解♪やや軟弱ではありますが…(笑)


那須キャン6
設営後はお決まりのおやつ。
一応まめすんのお祝いもかねてるのに、、ヌシだけが楽しんでるような…

那須キャン8
ぱぱすんは暖炉で大好きな焚火?火遊び?
この時点でビール3本くらいあけてます。
この後も日本酒1升ビンをヒトリであけたんだけど…


那須キャン9
暗くなってくると、ペトロさんもいいかんじに。
めっちゃ明るくてビックリ!!


那須キャン10
とりあえず、、ぽたろうさんに那須野菜やお肉を色々つめこんでみました(笑)
那須キャン11
う~ん、、野菜はおいしかったけど不思議な料理だった。

ここの、、失敗だったこと。
おまけの金曜日っていうサービスがあって、土日宿泊すれば金曜日はタダに。
なので、仕事帰りのグループが夜にINして、夜10時以降もペグ打ちの音が…
ほとんどがそうゆう方々で夜が慌ただしかった~!!


1日目終了。

次の日は早朝から雨雨雨、、、

那須キャン12


ぱぱすんが、ナポリタンが食べた~いって言うので、
那須キャン15
骨付きソーセージ入りナポリタンを作りましたよ~♪
朝からガッツリ。


雨でも屋根付き暖炉付なので
那須キャン14
ガンガン楽しんでます。

小ぶりのうちになんとかテントをごみ袋に入れて、
撤収させました。
那須キャン13
雨の撤収は慌ただしかったね?
お昼すぎくらいにキャンプ場を後にして、
帰ったら速攻テントを浴室乾燥機に。

でもやっぱりお日様でもう一度乾燥させないとダメかな…。


このキャンプ場、ドッグランもありますが今回は行きませんでした。
ブヨの被害がちらほら出てるようで、ランにしげみが多かったから。
ブヨはほんと気を付けないと…。
ミントのオイルをみんなで塗りまくりました~。

初の雨撤収になりましたが、、なんとかなる(できれば避けたいけど…)のと、
うちのヘキサが区画サイトには無理なのが(笑)
分かったキャンプでした。


※コメントしばらく閉じます。よろしければお話・ご連絡はメールフォームか拍手コメにお願いします♥※
フレンチブルドッグひろば
少しずつゆきまめっ子になりつつあるまめすんです(笑)♪
帰りも遅いのに5時前に起きてまめすんの世話をしてくれたぱぱすん感謝☆

初の雨撤収…

雨撤収1

金・土と約1か月ぶりのキャンプ。
10回目の記念すべきキャンプは、、
やっぱり雨の撤収。
雨撤収2
早朝から雨が降りっぱなし。

雨撤収はじめてでしたー。
帰ってからが大変!!
浴室乾燥機でなんとか応急処置は完了。
あとは天気の週末を待つのみ。

設営の雨は慣れてきたけど、、撤収の雨は何倍も大変。
屋根付きサイトにしても大変だったー。
でも、これも経験。


雨撤収3
まめすんも雨でぼーっと…

今回、平日が絡んでることもあって超高規格なとこでキャンプ♪
まぁ、、休日だったらたぶん混んでて行かないと思う…(笑)

また10回目のキャンプの模様は後日UPします。
帰省の準備しなきゃ(汗)!!

フレンチブルドッグひろば
早く週末晴れないかな…テント、太陽のもとで張らないとね。


間に合った~♪

今日、、例の?初海外から商品届いたよ~。
明日からのキャンプに間に合った~♪もうあきらめてたんだけどね。
発送の連絡(たぶん、、すべてenglishなので(汗))きてから、10日…


アメリカより
コールマン(USA)商品です♥
イグルーさんの黄色可愛いのと迷ったんだけど、、
(日本には今はほとんどないけど、アメリカアマゾンには正規の値段でいっぱいあったよ~。)
メタルボディがいいらしく、こっちにしたようです。

海外から、、えっさほっさと来たと思うとなんか愛おしい(笑)♥
日本でオクで落とすと高いしね…。

アメリカより3
もうビンテージになったのもどれもカワイイ。
ピンクのまるっこいの特に好み。
みなさんはどれが好き??…って興味ないですよね(笑)



アメリカより2
飲用ではないのでちょい小さいかなぁと思ったけど、、今後の活躍に期待☆
でもね、、蛇口洗いたくて外したいんだけど、説明書が英語なので…ゆきまめには
さっぱりわかりません(恥)

ちゃんと来るとわかったし、さらに円高だし、海外に注文いいかも♪
またまた、、ぱぱすんにポチしてもらわないと(笑)

フレンチブルドッグひろば
はふぅ、、初の雨撤収になりそう…

ありがとー♪

無事、先日5歳をむかえたまめすんに、、
たくさんのコメント、メール、プレゼントありがとうございました♪


まめ家、ゆきまめPCがウイルスまがいのソフトに汚染され不能、
7年前に購入した液晶テレビが壊れる、あげくゆきまめの奥歯の銀歯が取れる…
(しかも虫歯にもなってたの~。次取れたら抜歯だって、、おそろしい…)
といや~なこと続きでしたが、、たくさんお祝いをしてもらい幸せなキモチになったよ♥


天気もイマイチな日が続きますが、、
食器
ランス家からプレゼントしてもらった新しいボウルで
もりもりご飯食べて、、ご飯がいつもより高級に見える~


遊ぶ1
つるぽん両家のプレゼント、らいおんちゃんを振り回し、、


友達?
アッチ家からもらった新しいオトモダチに興味津々(笑)


遊ぶ2
てくほの家からのおもちゃ、、ツボにはまり、


遊ぶ3
変な体勢になって遊び続けてる、、
まめすん元気いっぱいです。

そして他にもた~くさんプレゼントいただきありがとうございました♪
画像にのせたのはほんの一部です!

おやつもモリモリ食べてるよ~♪
そうそうてくほの家のメッセカード、、
ぶひれんじゃー
みんなマブヒ友やん(嬉)♥

まめ家、、金・土とバースディキャンプに出掛け、日曜からゆきまめが大阪に帰省するんで
ちょっとバタバタです。
友達と会ったり、主治医のとこ行ったりしてきます。
水には戻る予定なんだけど、月・火とまめすん15時間のお留守番予定…ダイジョウブかなぁ。
専業になってから結構ベッタリだったし…

フレンチブルドッグひろば


♪5歳になりました♪

本日、6月9日まめすん5歳になったよ♪

たくさんのプレゼントやメール、、ほんとにありがとう。
まめすん、愛されてるね(笑)
自分の誕生日より何倍も何十倍も嬉しいし幸せです♥

今日はおうちでまったり…
ぱぱすんの会社の試験が来週だからね。←でもジムやら行ってるけど(汗)
そのかわり、、やっと来週ぱぱすんが平日にお休みとれそうなので
平日絡みでしか行けないトコでお祝いだよっ。
…ってまめ家の行くとこはだいたい予想つくよね(笑)?

5歳3
うさぎちゃんみたいにちっちゃかったまめすん。

25歳
はじめてのドッグランでもう帰りたいよぉ…のまめすん。
今じゃありえない。

そして、、
5歳
本日5歳になりたてほやほや~~のまめすんです♪

そりゃぁ、パピコのときはちっちゃい可愛さがあるけど、、
今のほうがめちゃめちゃカワイイ♥

まめすん、いいところも悪いところもたくさん、た~くさんあるけど、、
ぱぱすんとゆきまめの願いはただ一つ。
1年でも1日でも多くまめすんと一緒にいること。

5歳もたくさん想い出を作ろうねっ♪
フレンチブルドッグひろば

こんな日にゆきまめのPCがユニブルとかいう悪質ソフトにやられた~動きません。。
よかった、、ぱぱすんのPCは無事でまめすんのパピコ画像もはいってたし。皆様も気を付けてくださいね。

横浜ぷら♪

土曜日のランドネピクニック2012の続き♪

ぱぱすんがオオモノ?をGETし、
いきなり壊れたら大変なので(笑)
とりあえず車に避難させ、さ~て観光。

でも、、この日は暑かった~
ヒトにはそうでもない気温だったけど、、
まめすんはバテバテ・・・

たまたま開催されてた「横浜開港祭」
横浜開港祭
横浜開港祭1
楽しそうなぱぱすんとバテバテまめすん(汗)



横浜開港祭2
おっきいね♪


横浜ぶら1
まめすん、、もう歩けません(涙)

この後山下公園へ、、、って思ってたけどまめすんバテバテ&意外と遠そう…ってことで
みなとみらいを後にすること、に。
ぱぱすん大学時代、横浜市に住んでたくせによく分からんっていうし…


ちょうど6月11日までのジョーカーズダイニングさんのお食事券があったので
ららぽ横浜のジョーカーさんへ。
毎度、柏の葉さんではお世話になってるけど、横浜店ははじめて。

ジョーカー横浜1
まめですよ~。
店員さんに愛想ふりまいてみる。


ジョーカー横浜2
疲れ気味ぱぱすん、、いろんなまめすん(笑)


ジョーカー横浜3
前見えないよ~~。
いじめたくなるまめすん。


ジョーカー横浜4
もらえないまめすん。


ジョーカー横浜5
よだれたらしながら、、いじけるまめすん。
いろんなまめすんを撮ってみました♪自己満足(笑)
そうそう、ちょうどこの日「フレブルティパーティ」がこちらで開催されてたようで、
帰りがけにノエルくんやパンくんという可愛いブヒちゃんに会えたよっ♪
みんなイケイケだったなぁ(笑)

今度は涼しい時期にゆっくり横浜観光しよね♪

フレンチブルドッグひろば
まめすんのお匂ひ、ますます愛おしい♡

ランドネピクニックでゲット♪

土曜日。

ランドネピクニック2012に行ってきたよ♪

らんどね5
今年は赤レンガ倉庫。
まめすん、通ったことはあるけど横浜上陸はお初~。

らんどね6
どんどんヒトも増えてきちゃって、、
まめすんは一休み。
ゆきまめとぱぱすん交代でお店をまわって…

ジャグと焚火用のチェアが欲しかったんだけど、、
お目当ての品は見つからず。

でもね、、ぱぱすん、買うつもりがなかったモノをゲットしてた(笑)

らんどね8
あちくて・・・まめすん、、バテバテ(涙)
ホントは山下公園行って、ランチしてのコースだったんだけど
今日のまめすんには厳しかった…。
急遽変更。ランドネ後の横浜の様子は次回UPしま~す♪

もうすぐ5歳、、ブヒちゃんの中では暑さには強いほうだと思ってたけど
年々弱くなってるね?気をつけないとね。



さてさて、、ぱぱすんが衝動買いでゲットしたもの、、、
らんどね1
ランタン♪

ペトロマックスHK500です☆
武井さんと合わせて、灯油のがいいなぁ…とは前から聞いてたんだけど。


こんなでかいものがうちに来るとは思ってなかったよ(汗)

さっそく。
らんどね2
点いた。
なんかシロウトのゆきまめには全く仕組みが分からない点き方をした(笑)
だっていきなり線香花火のラストみたいなボンボンが点くからビックリしたよ~。
でも明かりのかんじはいいね。
電池にはないかんじがステキ。←これは素人でもわかるわかる。

らんどね3
興味ないまめすんと、、にんまりピースのぱぱすん(笑)

らんどね4
仕方ないからカメラ目線くれる親思いのまめすん♪

あ、コレかけるランタンスタンドとケース…いるね(汗)
本来の目的だったジャグ、、どうしてもなかったので
今日はじめて英語のアマゾン(笑)使ってみた。
お仕事柄、英語には強いはずのぱぱすん…が、辞書片手にポチポチしてくれました。
ちゃんと届くのかなぁ??

フレンチブルドッグひろば


7年前に買った液晶テレビがこわれつつあるまめ家。はぁ…(涙)
プロフィール

ゆきまめ♪

Author:ゆきまめ♪
軟弱キャンパーBUHIまめと
お世話係ゆきまめのゆる~いぶろぐ。時々大黒柱ぱぱすんも♪
どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの
いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ひろば
フレンチブルドッグひろば
訪問ありがと♪
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。